図書・機器貸出

図書・機器の閲覧・貸出

当センターでは、産業保健に関する図書、ビデオ・DVDの閲覧ができます。
無料貸出も行っておりますので、是非ご利用下さい。

図書・機器の貸出方法

  1. 初めてのご利用の方は、利用者登録をお願いします。(利用者カードを発行します)
  2. 貸出のお申込みは、電話の他に下記からも受付けております。その際、利用者番号をお知らせください。
    ※利用者登録と同時に貸出のお申込みをされる方は、利用者番号の欄は空欄のままで結構です。   

  3. 教材の受渡方法は、センター来所/宅配をご指定ください。
    (宅配の場合、送料は着払いとなりますので、ご了承ください。)
    ※ただし、機器につきましては、宅配はできませんので、センターまでお越し願います。

dangerご注意danger:作業環境測定機器は、「研修用」として整備しているものであり、事業場に対する法定測定を目的とした貸出や、作業環境測定機関への貸出はできません。(測定数値は正確でない場合もあります。)

その他の連絡事項

貸出期間・冊数など

原則として1週間(7日間)、合計5点までです。
延長される場合は、前もってご連絡下さい。

おすすめ教材
〒890-0052 鹿児島市上之園町25-1 中央ビル4階
Tel:099-252-8002 Fax:099-252-8003


研修会のご案内

両立支援

メンタルヘルス対策支援

地域産業保健センター

助成金関係

心の健康づくり

メールレター

さんぽ通信